2015年02月22日

[マンション購入体験記] スーモの雑誌の取材

雑誌に載るかも!w>挨拶


スーモカウンターを利用した人に取材したいって連絡がスーモカウンターの人から来た。
謝礼貰えるってことで取材を受けることにww

取材の内容として・・・

・スーモカウンターを利用しようと思った理由や利用後の感想
・住まいさがし全般について、また新しいお住いや街の住み心地についてなど

でした。

取材の当日、スーモの人、ライターさん、カメラ屋さんの3人が来訪。
みんな女性の人でした。
男性混じってたら娘ギャン泣きだったかな?w
娘泣かずに愛想振りまいてたwww


で、肝心の取材・・・。

はぃ。ライターさん、グダグダな回答をしてしまってゴメンナサイw
ある程度の質問はテンプレで有るんでしょうけど、質問内容必死に考えてくれてた感じがw


ライターさんの質問で違和感を感じることがあった。
スーモの人も同じような質問をしてきたんだけど、、、。

・スーモカウンターってどんなところですか?
・スーモカウンターってどんなことをしてくれますか?

とかそんなスーモカウンターを知らない体の質問をしてきて???ってなった。
スーモカウンターのスの字も知らないような質問だったんだよねぇ。。。
話引き出すためだったのかなぁ?

取材終わって最後は部屋の写真撮影。
スーモ見てて、部屋の写真とか結構載ってるじゃない?
その部屋ってかなり綺麗に撮れてるじゃない?

そりゃそうだ。
まず、取材来る前に家を片付けてたw
んで、写真撮影の時にカメラ屋さんがオモチャとかを写真に写らないように間引き。
家のレイアウトもほんの少しだけ変更w
それで綺麗に映る感じにするw

まぁ、これが普通だよねぇとか思ったけど、結構大胆にやるもんだと感じたw

そんなこんなで取材が終わりましたとさ。
初稿をpdfで貰えるらしいけど、雑誌化したやつ貰えるのかなぁ?
聞くの忘れた。


posted by すとれん at 21:00 | Comment(0) | マンション購入体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする